アビスパ福岡

仕事に追われてテレビは見れなかったんで、J's GOALで逐次確認。1−0のまま突入したロスタイムの長さと言ったらないね。今日も追いつかれるのかと半ば諦め気味でいたら、アレックスが追加点! そしてタイムアップ。。。
初勝利!!!!!!!!!
その瞬間の映像を見てたわけでもないし、ましてや現地観戦してたわけでもないけど、ただただこの結果に満足。時々火病ったりもしてたけど、今は全てが懐かしい…ってほどじゃないな。勝利ってもんがこれほど嬉しいとは。何ヶ月も待たされただけに、どう受け止めて良いのか分からない。嬉しさよりも安堵感が来てるんだろうか。溜まりに溜まった正の感情が一気に吹き出してその濁流に飲まれてるというかもうサーフィンUSA。
前日にC大阪と広島が引き分け。京都が鹿島に負けるという理想的な展開。ていうか勝つしかないでしょう。とったよーなことを自分が言ったら悪いものが降りてくるんじゃないかと思って昨日は何も言わなかった。こう言ってしまうと後だしじゃんけん的であれなんだけど。次節からも厳しい戦いは続くけど、この勝利で勢いに乗ってナビスコで浦和やっつけてさらに勢いに乗って鹿島戦に繋げられればいいけどそりゃ高望みしすぎですかね。ともかくこれから1週間は平穏な気分でいられるのかと思うと、本当に選手には感謝ですよ。
ただ、観客9000人にも満たないってのが悲しい。結局レッズ見たいって人が多かっただけか。地元のチームが見られるっていう贅沢はその場を離れないと気づかないものなんだろうねぇ…。