FF12プレイ中

結構進んだ。峡谷をうろうろしてたら結構レベルが上がってたみたい。チーターの親玉みたいなモブは割りと楽勝だったし、何とか宮殿だかなんだかはあっさりクリアできた。といっても、ダンジョンの2匹目のボスは長いことセーブしないまま突っ込んだから結構ドキドキだったけど。その後のジャッジ・某も結構弱かったな。むしろ一緒に出てきた普通のジャッジ3人の方が手ごわかった。特に弱点もないしと思ってグラビデかけたらレジストされたのがショック。
で、その後は特にストーリーを進めずにモブ狩り。まずは長い間放置してたリングドラゴン。最初にベリアスを当てて体力削った後で、斧を持ったバッシュを正面に立たせて囮にしつつ、遠目からバルフレアに狙撃させたりしてたらまあ何とか倒せた。ハイポーションは大分消費したけど。
次にギルガメを倒そうと思ったけど、やたら硬かったんでデスペル買いに行ったら天気が変わって一時中断。とりあえずCクラスのモブを一掃すべく、ポーバルバニー討伐へ。これは、このモブ自体より霊体の猫っぽい雑魚的の方がやっかいだった。モルボルを倒した後でじっくり行こうかと思ったらガンビットがONになったままで勝ってに突っ込まれて結構やばかった。でまあそういうことに気をつけつつ雑魚を掃除してたらバニー登場。やたら逃げ回られてうざかったけど簡単に倒せた。1匹だけクァールがちょっかい出してきたけど、アイスブランドがあったから無問題。
次はアトモス。だけど、その前に賢者の何とか言うアイテムを買ったんで、山の下の方にいる火のエレメントにチャレンジ。意外と硬かったけど、何とか倒せた。でも時間をかけた割りにおたからはしょぼかった。で、アトモス。慎重に周りを飛んでる鳥を狩った後でアタック。無理かと思ったけど、斧バッシュを狂戦士状態にしてガシガシ体力削らせたら意外と簡単に倒せたな。とりあえず、次は再度ギルガメにチャレンジしてみっか。