夏場所14日目

雨を浴びて帰ってきて風呂を浴びて、何か忘れてないかって思ってテレビつけてから、今日は絶対相撲を見るぞと決めてたのを思い出した。目当ては勿論雅山vs把瑠都。何とか間に合った。
雅山が髷を取られた時はマズイかもと思ったけど、その後はよく前に出たな。逆に把瑠都は試合後に語ってた通りちょっと引いたのがまずかった。がっぷり4つに組んだらどうなるか見たかったけど、それはまた今度だな。
明日の取り組みを見ると、雅山朝赤龍で、白鵬鳳は把瑠都。どっちが取りこぼす可能性があるかと言えば、やっぱり白鵬かな。とはいえ、両者とも今場所の充実振りからいって中々負けるとは思えないし、お互い負けて優勝決定戦とか寒い展開はやめて欲しい。
そういえば、琴ユーロが何とか千秋楽前の負け越しを逃れたようで。勝ち越して欲しいけど、明日は千代大海か。厳しいね。つーか高見盛も7勝7敗か。負け越したら陥落? どうなるかねぇ。