松田監督解任・2

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20060523/20060523_001.shtml
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060523-35899.html
もうこの件に関しては気にするまいとか思ってたけど、やっぱり関連記事を見てしまう。そしてまた、無能なフロントに対しての怒りが次から次へと湧き上がってくる。何で今なんだろう。松田監督を辞めさせるとしたら、タイミングとして考えられたのは柏との入れ替え決定戦の後くらいだろう。でも、彼は続投して、増川と米田という主力2人が抜けてエジウソンが開幕直前にいなくなるって事態になっても、シーズンを戦いながらチームを整えて最低限の目標だった昇格は果たしてくれた。今度はフロントが頑張らなきゃいけないはずだった。J1で戦えるFWがグラウシオしかいないのは誰の目にも明らか。中盤から後ろに関してはそれなりの補強をしたけど、肝心要のFWを獲らないままシーズンイン。そんな、ただでさえ他チームより劣る戦力なのに、主軸の選手が次々と怪我で脱落。そんな中で辛抱強く引き分けを積み重ねることができたのは、勿論選手の頑張りもあったにせよ、そういう戦いができるようにチームを作ってきた監督の手腕の賜物でもあるはず。それなのに、フロントのアホどもは状況を全く考えずに今この位置にいるということのみを取り上げて、その責任を松田監督一人に被せて終わらせようとしている。こんなバカな話が許されるはずがない。C大阪と広島が相次いで監督を解任したときも、福岡だけは切らなかった。だから、きっとこういう状況を全て踏まえた上で、予算が少ないから精査に精査を重ねて残留の切り札になるような選手を獲ってくるものだとばかり思っていた。それが蓋を開けたら何の考えも無く、局面を打開したいと言う程度の理由で監督解任。もう言葉が出てこない。。。