ノーヒットノーラン

よりによってガトームソンって…そんな中途半端なのにくらうぐらいだったら西口にくらってくれよと。まああれは西武打線の不甲斐なさもあったけど。しかしガトームソンか。斉藤でもなく松坂でもなく渡辺俊でもなく八木でもなく平野でもなく、上原でも井川でも川上でも黒田でも三浦でもなく、ガトームソンか。多分ノムさんも舐めてたんだろうなぁ…

セ・リーグ

巨人・阪神が負けて中日勝利。これ以上離れると面白くないから、とりあえず3チームはこれくらいの間に固まってて欲しい。ヤクルトも交流戦後にこの勢いをキープしたら優勝しちゃうからそれは困るけど、ほどほどに抜いたり抜き返されたりして欲しい。優勝争いに絡めるのはこの4チームか? 広島はオリックスとの3連戦が借金完済のチャンスだっただけに、連敗して借金4に逆戻りってのは切ないな。まあ楽天相手に弾みをつけて西武戦の中で返済できれば御の字か。横浜は浮上は難しいっぽので何とか引っかきまわしてください><