白井のり子さんのこと

amesukeの日記@4月11日
昨日の「ワイドスクランブル」で久しぶりに見た。テレ朝がさらっとやるよりはディスカバリーチャンネル辺りにじっくり取材して特集してもらいたいけど、何だかんだで地上波でやってくれるのはありがたいよな。字を書くところは初めて見たけど、あまりにも字が綺麗だったんで驚いた。ぶっちゃけ自分がじっくり腰を据えて書くような字より全然綺麗だったからちょっと凹んだ。で、改めてこの人の凄さに感じ入った次第。両腕が無くても何一つ不自由さを感じさせないところが本当に凄いと思う。彼女にとっては自然なことかもしれないけど、似たような障害を抱えた人にとっても自然ってわけじゃないよな。