イランvsアンゴラ

どうしてアルヘンvsオランダを見ずにこっちのカードを選んだかと言えば、最後になるかもしれないアクワの雄姿を拝んでおきたかったから。意外だったのはイランがダエイを出してきたこと。彼こそ試合をする姿を見るのは最後になるかもな、とか一方でポルトガルvsメキシコの試合を見ながら感傷に浸ってた。
んだけども、前半にダエイが決定的なチャンスを外したときは流石に切なくなった。難易度で言えば柳沢のミラクルと大差ないような感じ。言いたくは無いけど、あの一瞬ダエイ(笑)になってしまってた。
一方のアクワはと言えば、あまり目立って無かったかな。ダニジェリアが入ってくる場面が無かったせいかもしれないけど。
そして試合は後半、アクワが交代した後にアンゴラが先制。この時点でメキシコが負けてたから一瞬だけミラクルが頭を過ぎるけども、得失点差と総得点の差で無理だろうなとか思ってる間に結局イランに追いつかれて1−1で終了。まあアジアでは日本の次に好きなイランが全敗で終えるのも切ないので、これはこれで良かったかも。
とりあえず、ダエイ乙。アクワも乙。

グループD

結局波乱なくポルトガルとメキシコが勝ち抜け。ていうか、今のところグループCも含めて波乱が無いな。明日はどうなりますやら。