クロアチアvsオーストラリア

前半開始早々にクロアチアが先制。ちょっと早すぎるなと思ったら、案の定PKで追いつかれた。ていうか、今大会はDFの間でハンドが流行ってるんだろうか。スタッツだけ見たらオーストラリアが攻めまくって前半終了。
後半、ニコ・コバチのゴールでまたクロアチアが先手を取ったけど、結局追いつかれて試合終了。何か終わってみればヒディンクの手のひらで踊ってただけだったのかとか思ってしまう。つーか豪州は後半に入ってからちゃんと切れるカードがあるってのがいいね。アロイージとかジョーカーに使えるんだから羨ましい。
結局この2チームを分けたのは日本戦の差か。先に日本とやってたらクロアチアが抜けたかもな。ヒディンクも豪州も凄いとは思うけど、いまいち好きになれないからクロアチアに抜けて欲しかった。残念。ていうか、この両国は本当に気持ちの入ったプレーを見せてくれてよかった。