メモ

  • 熊本・球磨村で民家にトレーラーが転落。運転手の男性は死亡したけど、家にいた10人は無事。こういうこともあるんだね。
  • 沖縄の土砂崩れ。梅雨明けでぱったり報道が止んでたけど、今日久しぶりにニュースを見た。復旧には2年か。崩れるのは一瞬なのにね。
  • 米山牛肉輸入再開問題で調査団が渡米。反対派の人も一緒に行けばいいのにと思うけど、無駄かな。こういう場合って賛成にせよ反対にせよ、結局、自説を補強してくれるような所にしか行きそうにないよな。
  • 総裁選で福田元官房長官は未だに煮え切らない態度。一番やきもきしてるのは態度はっきりしてくれないと盛り上げられないテレビ局辺りなんじゃなかろうかと。