世界バスケ

http://www.fiba2006.com/index_j.html
何となく見に行こうと思ってファイナルラウンドのチケット代調べたら、一番安い席が5000円。ちょっと高いかなとか思ったけど、冷静に考えれば世界レベル(かどうか知らないけど国際試合が)2試合見られるわけだから1試合2500円って相当お得なんじゃなかろうか。フランスの試合でラ・マルセイエーズとか聞きたい。
レベル的にはどうなんだろう。コービーが出れないかもって話はあったけど、NBAでやってるような人たちも来るのかな? アメリカ、中国、セルビア・モンテネグロ、アルゼンチン辺りが強豪国ってイメージがあったけど、オフィシャルの紹介見たら実際は結構違う点も多々あった。つーか日本は予選ラウンド勝ち抜けるのか? オフィシャルの対戦国紹介を見てると、何か全敗もありえそうな気がする。まあ他の国見てるだけで楽しそうだから、その辺りにこだわりはないんだけど、やっぱり自国が盛り上がらないとね。