白くまピース

今朝の「スーパーモーニング」でやってたのを見た。じっくり見るのは初めてだったんだけど、可愛すぎてやばかった。特に高市さんの家で哺育されてた時は本当にやばい。あれは見ないと伝わらないもんだし、見た人なら誰だって可愛いと思うとかそう言うのを通り越して顔がにやけるなじゃなかろうか。動物の赤ちゃんって基本的に見てると顔が自然と溶けてしまうぐらい可愛いもんだけど、ピースは極めつけだな。
しかし何で人間が育てたんだろうとか思ってたんだけど、育児放棄だったのか。しかも兄弟は親の牙にかかって死んでるし。苦労して育ったんだね。今も精神的な病気持ちみたいだけど、何とか平均寿命ぐらいは生きて欲しい。

岐阜の熊の話

NHKの「おはよう日本」で左右確認をしてから道路を横切るクマの親子の話がやってた。まず親が確認してから、渡り始めると子供が後ろにとことこ着いてくるって感じ。これも可愛かったな。しかし子供の頃は可愛くて大人になると無敵の強さって完璧なんじゃなかろうか。