vs清水@博多の森

負け。。。諦めてたつもりでもめちゃくちゃ悔しいのは諦めきれてなかったんだろうな。自分も甘い人間だ。
中断期間の補弱がボディーブローのように効き始めた感がある。昇格の功労者を切り捨てて、継続してきた堅守を捨てて、攻撃サッカー目指すとか言いながら、3試合で1得点のチームにしてくれた。単純に比較できるもんじゃないけど開幕3試合で4点だったことを思い出すと、さらに萎える。
バロン獲ってくるぐらいならグラウシオの回復を待ったほうがマシだったんじゃないか? グラウシオは確かに怪我がちだったし、解雇もやむなしではあったけど、連れてくる人間が違う。悲しいが飯尾共々J2ノーゴーラーは伊達じゃない。飯尾は割と良いと思ったけど、3試合で無得点じゃな。動きはいいけど得点出来ないって奴なら余ってるんだよな。
とりあえず強化部長の髭は責任とって辞めてくれ。何なら選手一人獲得できるくらいの退職金も持って行っていいから辞めてくれ。それでも辞めてくれるだけで福岡にはプラスになる。
後半21分の交代はどういう意図があったんだろ。バロンを見切って川島トップ起用? それとも立続けに失点して慌てた? まさか後者じゃないよな。有光も悪いけどJ1レベルの選手ではない。
後半33分の誠史OUT城後INも謎。攻撃の枚数増やすなら佐伯OUTじゃないのか? ホベルトと並べて起用し続ける意図が理解できない。ホベルトは守備に専念させて相方には攻撃の出来る面子ってのが妥当だろうに。
何かな。今の福岡から何か意図を読み取ろうとしたら、降格に向けて必死なんですねって感じだな。とりあえず親会社からの出向とかやめて、それなりに責任の伴うポジションにしてもらいたいもんだ。そうすりゃ無能な強化部長もさっさと首にしてくれるだろうからさ。