『となりのトトロ』

結局見てしまった。まあ久しぶりだったし、何度見てもいいものはいいんだな。初期の話もストーリーが無いと言えば無いんだけど、それでも見せてしまう何かがあったように思う。音楽も使い回しじゃないし。。。とか湿っぽい話は今日はなし。
そういえばカンタって今風に言えばツンデレになるのかと思ってたら、案の定サツキとメイに傘を貸してあげるシーンで実況板はツンデレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!の嵐になってた。まあそういえばそうなるんだけど、昔の男の子って大体あんなもんじゃなかろうかとね。あんま最初から調子のいい人間ってのも少なかったような。今がどうとかは知らないけど、自分が子供の頃はあんな感じだったっけね。勿論雨の中で傘を貸してあげて自分は濡れながら走り去るような真似はしたことないけど。カンタは本当にいい奴だな。