何となくNHKラジオ聞いてたら

旅人からのお便り紹介コーナーみたいのがあった。
http://www.nhk.or.jp/gr/td/tabi.html
その中でロシアを旅してる人が、「とあるホテルに泊まったら韓国人の牧師がいて、日本人と韓国人にだけご飯を振舞ってくれる」といった感じのエピソードを紹介してた。本当にいい人なんだろうけど、時期が時期だけに変な連想をしてしまう。宗教やってる人の中にはいい人もいるんだよね、本当に。だからこそ救いが無いとも言えるんだが。
その後は、野球が好きかサッカーが好きかって話しに移った。どっちが好きかといえば、深層心理は分からんがどっちも好きだとしかいいようがない。どっちか一つだけ選べって言われたら迷うだろうな。リスナーアンケートの結果は野球が58%くらいでリード。「めざましどっち」辺りでアンケート取っても大体これくらいの結果になるのかな。