耐震強度偽装事件

結局尻切れトンボに報道が小さくなってったけど、被害者の人とかどうなってるんだろ。訴訟してるんだっけな? なんてことを思い出したのも、昨日保釈された木村建設・篠塚元東京支店長の変わり果てた姿を見たから。別人かって思うぐらい頬がこけてげっそり痩せてた。45歳ってことだけど、60歳過ぎてるといっても通じるくらい憔悴してた。結局この人は、強度偽装の件に関しては姉歯の偽証の被害者なんだよな。当時は姉歯があの場に出るに及んで嘘をつくとは思わなかったし、言われればなるほどというような悪人顔をしてた(ように見えた)から姉歯の言うことを信じちゃったけど、今となっては自分アホだったなあって感じだ。粉飾決算の方は知らんけど、十分すぎるほど罰は受けた気がする。家族とかどうしてるんだろうな。