2006-08-09から1日間の記事一覧

麒麟麦酒

CM

http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai3/index.html サッカーのハーフタイムに流れてたロングバージョンのCMに感動した。 まさか一気に食べたわけないよなと思ったけど、HPによると3日がかりで撮影したのか。佐藤浩市のプロ根性に拍…

日本vsトリニダード・トバゴ

オシム監督誕生があと4年早ければ…と思う内容。4年間1歩進んで1歩下がったり、いきなり50歩くらい進んだら50歩くらい戻るを繰り返してたジーコの時と比べると遥かに期待が持てる。 サントスも、浦和の時ばっかりFK決めやがってとか思ってたけど、代表では珍…

夏4日目

智弁和歌山 4-1 県岐阜商 順当勝ちかな。中谷仁が居た頃が懐かしい。 浦和学院 3-9 金沢 ここも順当だった感じ。 八幡商 2-8 静岡商 滋賀は縁の深い土地だから応援してたけど、拙攻拙攻で切なかった。特に終盤は静岡の投手も疲労が顕著で追い上げるチャンス…

耐震強度偽装事件

結局尻切れトンボに報道が小さくなってったけど、被害者の人とかどうなってるんだろ。訴訟してるんだっけな? なんてことを思い出したのも、昨日保釈された木村建設・篠塚元東京支店長の変わり果てた姿を見たから。別人かって思うぐらい頬がこけてげっそり痩…

台風7号

ここまで来て上陸しないって何てシャイな奴なんだ。まあ結構ありがちではあるけど。 民主党の河村たかし議員が台風7号のコースが伊勢湾台風に似てるって話をしてたけど、ずれて良かったね。ちなみに、彼のオヤジさんは伊勢湾台風が来た時にこりゃ大変だって…

メモ

etc

雨の音色に耳を傾けていると、果たしてこれに優る音楽があるんだろうかと思う瞬間がある。 官房長官と韓国外交通商相が会談。首相が終戦記念日に靖国行くけど国連事務総長の選挙で投票するからスルーしてよって話でもしたのかな。割りに合わないと思うけどね…

微妙

寝不足

おかげでいい気温