日本vsトリニダード・トバゴ

オシム監督誕生があと4年早ければ…と思う内容。4年間1歩進んで1歩下がったり、いきなり50歩くらい進んだら50歩くらい戻るを繰り返してたジーコの時と比べると遥かに期待が持てる。
サントスも、浦和の時ばっかりFK決めやがってとか思ってたけど、代表では珍しく決めてた。まあほんの2ヶ月ばかり遅かった気もするが。
2点目も素晴らしかった。ああいうフリーランニングはジーコの時にはあんま見た記憶が無いな。特に終焉間際は。駒野のパスもドンピシャだった。豪州戦は何だったのか。
できればその後に1点くらい追加して欲しかったけど、まあ初戦ってことを思えば高望みも出来んか。長谷部の出来が今ひとつだったような気がするけど、他は特に気にならなかった。
つーかぶっちゃけ眠くなって後半の途中から記憶がない。最後の方に中村直志が出てきて強引にシュートを撃った場面は達也に預けても良かった気がするけど、そこら辺は何にせよ結果論になるわいね。

川淵キャプテソ解任デモはやったんだろうか。