欧州CL組み合わせ決定

A B C D
バルセロナ インテル リバプール バレンシア
チェルシー バイエルン・ミュンヘン PSV ローマ
ブレーメン スポルティング・リスボン ボルドー オリンピアコス
レフスキ・ソフィア スパルタク・モスクワ ガラタサライ シャフタール・ドネツク
E F G H
レアル・マドリー マンチェスターU アーセナル ミラン
リヨン セルティック ポルト リール
ステアウア・ブカレスト ベンフィカ CSKAモスクワ AEKアテネ
ディナモ・キエフ コペンハーゲン ハンブルガーSV アンデルレヒト

太字はGL突破するであろうクラブ。

グループA

またバルサチェルシーか…。期待のしすぎは禁物ってのは去年学んだからな。2つ抜けてることを考えると、紳士的に引き分けたりしそう。後はグループ首位抜けを狙うような段階で直接対決があるかどうかってとこだろうか。ブレーメン…今回もリヨンへの挑戦権は得られずか。レフスキ…せっかく予選突破したのにカワイソス(´・ω・`)

グループB

インテルはいつになく的を得た補強が奏功しそう。バイエルンバラック抜けたのが痛いけど、何だかんだで地力はあるでしょう。カベナギとかクインシー・オウス=アベイエがいるモスクワも侮れないかな。リスボンは正直分からん。一昨年はUEFA決勝まで行ってたけど、変わってるだろうし。リカルドは代表のリカルドか?

グループC

正直リバポもPSVも安泰ではなさそう。後者はヒディンク抜けちゃったしなぁ。ガラタサライはっつーかトルコのチームは何となく越えられない壁ってイメージがある。ボルドーは…サッパリ分からん。何となく混戦になりそうな気がする。

グループD

バレンシアはスペイン代表的な面子がたまらん。ビセンテホアキンの両翼(*´Д`)
普通に考えればローマが抜けそうだけど、DQNが多いのが心配。オリンピアコスリバウドに最後一花咲かせて欲しいなってそれだけです。ドネツクにも十分抜けるチャンスはありそう。ここも混戦かな。

グループE

リヨンvsレアルは去年と一緒。レアルが去年までのままだったらキエフにもかなりチャンスがあったと思うけど、カペッロが来たからには相当確率が低いだろうなと。カカとロナウドのトレードが兆が一にも成立しちゃった日にはえらいことになりそう。リヨンにとっても気が抜けない相手になりそう。ブカレストはノーチャンスかな。。。
できればバルサとリヨンのどちらかが2位になってベスト16で対戦して欲しい…

グループF

マンUは去年の実績があるからちと心配。ベンフィカの方は鉄板ぽいな。コペンハーゲンアヤックスを破ったからには相当のチームなんだろう。セルティックフェネホールオフヘッセリンク(長い!)加入が吉と出ればチャンスなくなさそげ。結構面白いグループになるかも。

グループG

アーセナルは鉄板か。とはいえ、例によって例のごとく苦しみそうだけど。ポルトよりはCSKAとHSVの方がチャンスありそう。HSVはせっかくのハレの舞台なのにバルバレスがいないのが悲しいけど、アジアの星・マハダビキアがいるうちは応援したい。

グループH

ミラン楽すぎじゃないか? ベルルスコーニの力だろうか。これで落ちたら恥だな。他の3チームは等しくチャンスがありそう。アンデルレヒトは今まで苦労した分、他の2チームより抜けさせてあげたい。が、何となくこけそうな気もする。