チェン・ミン「我的故事」

以前ツタヤのカードを作った時に何を借りようかと思って、昔から聞きたかったチェン・ミンの「我的故事」を借りた。なぜ聞きたかったというとその昔NHKサタデースポーツ&サンデースポーツのオープニングテーマだった「Believe」が入ってるから。以来、その曲を聞くたびに、イントロ〜Aメロの境目辺りで「ああ、ここで堀尾アナか青山アナのナレーションがあれば完璧なのに」と思ってた。
で、今日改めて他の曲を聞いてみたらこれが素晴らしい出来で参った。一応最初に借りた時も一通り聞いてたんだけど、その時は「Believe」にしか耳が向いてなかったっぽい。

My story~我的故事~

My story~我的故事~

1曲目の「風のくちづけ」で「風笛」を思い出すのは愛嬌だな。でもそういうしっとりした曲から「Sky Way」みたいな軽快な曲までバラエティー豊かで結構長期間楽しめそう。いや、本当にいいよ。これは。