千代反田選手インタビュー

http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038210.html

アビスパ福岡が苦しんでいる。第23節を終えて1勝10分12敗の18位。J1定着の基礎作り、そして5年後に優勝を狙えるチーム作りのスタートとして位置づけたJ1復帰元年も、予想以上の厚い壁*1で行く手をさえぎられてしまったかのようだ。第13節から新たに就任した川勝良一監督の下、攻撃サッカーへの転身を図ったが事態は好転していない。そんな現状をどう見ているのか。そして問題点はどこにあるのか。副キャプテンである千代反田充選手に聞いた。

千代の考えがよく分かる。同じくらい濃いのを選手全員分聞きたい。オフレコで。
とにかく、監督が無能な異常じゃなくて無能な以上、選手たちで打開するしかないんだよな。
そういう意味ではこういう動きは大歓迎。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20060919-92019.html
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20060919/20060919_001.shtml
似たような記事は前にも1回あったと思うけど、あの時より真剣味が増したってことだろうか。
遅きに失した感が無いでもないけど、やらないよりは本当にまし。
監督は無能の上、戦力の補強もなし。そして常にピッチ上の11人の中に敵が紛れ込んでるような感覚で戦わなきゃいけない厳しすぎる状況だけど、数字上の可能性が残る限りは頑張ってくれ。

*1:予想以上の厚い壁=川勝監督×長谷川チーム統括部長×都築社長×(佐伯+バロン)