八重山商工・大嶺のこと

田中に比べて云々とか思っちゃいがちだけど、こういう反応の方が普通なのかも。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20060927-OHT1T00081.htm

 ロッテからはバレンタイン監督、瀬戸山球団代表が初交渉の席に着く予定だが、伊志嶺監督は「監督と球団代表には会いたくない」と語気を強めた。欠席の意思は、永野スカウトが“指名予告”をした25日の電話の中でも伝えており「もういいでしょう。アメリカ人とは、言葉も気持ちも通じないよ」と堂々の“門前払い”を宣言した。

しかし監督のこの物言いは如何なものかと。沖縄の人だから色々あったのかな。
それとも記者の意訳か。何にせよ本人が将来悔いない選択にしてもらいたいもので。