裏声ボーイズ全国編

裏声ボーイズとは宮古高校の音楽部で、裏声で女声パートを歌う男子生徒たちのこと。今朝の「スッキリ!!」で、その全国大会挑戦の舞台裏といった趣の話が放送されていた。キャラが立ってるせいか、元相撲部の少年にスポット当たりまくりだったな。もうちょっとバランスに気を使って欲しかったけどまあいいや。
細かい話は端折ると、努力の甲斐あって銀賞獲得。音大付属の高校が銅賞だったってことを考えると相当凄いのかな。つーか彼ら自体もさることながら、指導した先生とか一緒に歌ってた女子生徒達も素晴らしいってことなんだろうね。
http://www.jcanet.or.jp/jca/concour/kako/con59.htm

09年1222追記

最近リファラが多いと思ったら彼らの話を元にしたドラマが放送されたらしい。地上波で見たかったな。
【魚拓】裏声の響きドラマで21日放送 宮古高音楽部