関東学院大ラグビー部員が大麻栽培

彼らが大麻に手を出した経緯が気になる。というか、これ以上広がらないことを祈る。
ちょうどNHK知るを楽しむ選」で春口廣監督の特集をやってたってのに。今日は差し替えたのかな?

NHKは9日、関東学院大ラグビー部員の大麻取締法違反事件を受け、同日午前10時05分から再放送予定だった、春口広・同部監督を紹介した教養番組「知るを楽しむ選 人生の歩き方・雑草がつかんだ日本一」を別番組に差し替えた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/11/09/0000734353.shtml

差し替えたのね。そりゃそうよね。今日は「雑草がつかんだ日本一“宿命の対決・早稲田・清宮監督”」ってことでハイライトになるはずだったのに。切ない。

 関東学院大ラグビー部員2人が大麻取締法違反で逮捕された事件で、同大は9日午前に記者会見し、同部の春口広監督は「ラグビー愛する人々、関係者に悲しい思いをさせてしまった。責任を痛感している。申し訳ありません」などと謝罪した。一方、全国大学選手権など今後の公式戦は辞退せず、引き続き出場する方針を明らかにした。同監督は辞任はしないが、競技の指導現場からは無期限で離れ、当面生活面の指導に専念する。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/other/headlines/domestic/20071109-00000075-jij-spo.html

試合には出場するんだへーっと思ってたら、

 関東学院大ラグビー部員2人が大麻取締法違反で逮捕された問題で、同大は9日夜に記者会見し、来年3月末までラグビー部の活動を自粛すると発表した。これにより、所属する関東大学リーグ戦の残り1試合と、全国大学選手権の出場は辞退することになった。同大は4日にリーグ戦の優勝を決めたが、これも返上する。
 また、同部の春口広監督は3カ月間、ラグビー部の指導を自粛することになった。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/other/headlines/domestic/20071109-00000163-jij-spo.html

結局こういうことに。連帯責任ってのもアナクロだと思うけど致し方ないところか。2人以外にも大麻やら何やらやってる人間がいたら今度こそやばいだろうし。これで今年の大学選手権は早稲田優勝かね。もうやる必要ないんじゃないか。