欧州CLグループリーグ第4節2日目

ベンフィカセルティックの一戦が見たかったけど、唯一視聴できたTVAntsはウイルスのすくつらしいんでパス。

アーセナルvsCSKAモスクワ

というわけでPPStreamにてこの一戦を観戦。これでもかってくらいアーセナルが決定的なチャンスを作まくってたから先制点は時間の問題かなと思ったけど、結局一本も決まらずにスコアレスドロー
記憶に残ったプレーその1は、セスクが1・2のリターンをもらってDFラインの裏に抜け出してGKとの1対1もかわしておきながらシュートを枠外に放った場面。
その2は、誰か忘れたけどサイドでGKやDFを引きつけてゴール前にラストパス。それを受けた誰かは軽く合わせるだけでよかったのに、なぜかQBKばりにGKにボールをプレゼント。柳沢へのリスペクトが感じられるプレーでした。
結局、この日のアーセナルは何をやっても点が取れない日だったと諦めるしかないような試合だった。偶にあるよな。そういうついてない日って。

その他

グジョンセン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061102-00000001-spnavi-spo.html
とりあえず大事には至ってないようで一安心。とはいえ、一昨年のラーションは怪我が治りきってないときに無理してクラシコでぶっ壊れたんだよな。その轍を踏まないことを祈る。