晴れ/悪い

  • 睡眠不足が健康にもたらす影響を実感中。
  • 秋田・大仙市の4歳児殺害事件で思ったんだけど、「このままだと子供を殺してしまいそうで怖くなったから預けに来ました」とかいえるような施設って無いのかね。あったら殺到して大変なことになっちゃうか。
  • 同じように老人が虐待死する事件で思うわけだけど、児童相談所の老人バージョンって無いのかね。昔は自分より幼い子供が亡くなると何ともやり切れない気分になるだけだったけど、最近はお年寄りが亡くなっても同じように思う。特に、戦前生まれの人が何とも下らない理由で亡くなってしまうのは惜しいと思うんよね。
  • アワビレースなるものの映像を見た。変な触覚みたいのがあって中々に気持ちが悪かった。でも美味しいんだよな。
  • JNNの世論調査によると郵政造反組の復党に「反対」55%で「賛成」31%。思ったより賛成が多い。皆さん心が広いんだな。