18日川崎戦

相手は優勝争い中のチームといっても、箕輪、ジュニーニョ、マルコン、マギヌンの4人が出場停止。加えて谷口は韓国での試合に出場。我那覇&中村も札幌での代表戦に出場。その疲労があるはず。ここで勝たなきゃいつ勝てるってシチュエーション。前回の対戦時は気の抜けたミスもあって負けたけど、明日は何としても勝点3を獲って欲しいところ。

U-21日本代表

何故か北斗選出。今回ばかりは使われたら困る。18日、23日、26日と、ただでさえキツイスケジュールなのに、そこに21日の試合まで出場となったら幾らなんでも死ぬぞ。まあ北斗だけに限った話ってわけでも無いんだが。日中韓でやるってのはいいんだけど、スケジュールぐらいまともに考えろって話だよ。どうしてわざわざこんな所にねじ込むかな。