2006-11-17から1日間の記事一覧

九州場所・6日目

今場所初めて朝青龍の取り組みを見た。今日はまた偉く豪快な勝ち方だった。強い。という一言に尽きる。 魁皇は好調。が、問題はより重圧がかかる場面で精神的にどうかって点だよな。

電力線通信

【速報】話題の電力線通信アダプターの実力を検証! | 日経 xTECH(クロステック) 興味あったけど、ちょっとガッカリする結果。 理論上の数値って出す意味あるのか?釣り?

九重“夢“大吊橋

http://www.town.kokonoe.oita.jp/turibasi/hasiindex.htm 「スーパーJチャンネル」でプロジェクトX的に成功おめでとうって風の特集をやってたんだけど、成功と判断するには早いんじゃなかろうか。初めはものめずらしさで殺到するかもしれないけど、2年後3年…

はてなダイアリーで今さら疑問

name属性をつけると時間が保存されないのは仕様?

もう一回テスト

今さら何やってるんだって話なんだけど。

テスト

実験

プスカシュ

uefa.com - ハンガリーの英雄プスカシュ氏が死去 フェレンツ・プスカシュ - Wikipedia 伝説の中の伝説、の一人。マジック・マジャールの一員で、レアル黄金期のメンバーって程度しか知らなかったけど、波乱万丈の人生だったのね。ウィイレでは重病説が伝えら…

狂犬病で京都の男性が死亡

すっかり過去のものだと思ってたが海外じゃ現役なんだな。かかったのはフィリピンか。8月に犬に噛まれたってことだから、結構潜伏期間は長いのか。可愛いからって迂闊に手を出したりするのは、海外ではご法度ってことね。

18日川崎戦

相手は優勝争い中のチームといっても、箕輪、ジュニーニョ、マルコン、マギヌンの4人が出場停止。加えて谷口は韓国での試合に出場。我那覇&中村も札幌での代表戦に出場。その疲労があるはず。ここで勝たなきゃいつ勝てるってシチュエーション。前回の対戦時…

晴れ/悪い

風邪気味?頭が痛む。ドアの塗装で変な空気吸ったから?寝不足?寒さ?それら全てかな。今日は最高気温13.8度か。道理で体が冷えるはずだな。とりあえずルル投入。風邪といったらルル。、 松本京子さんが拉致被害者と断定。メディアで伝えられる範囲の証言と…