vsガンバ大阪@博多の森

アビスパ福岡 1−1 ガンバ大阪

今日はポストにすくわれた。中村ポストとか言ってる人がいて笑った。しかし、一歩退いた立場から見ると優勝争いをしてるチームがあれだけ決定的なチャンスを外しまくるってのは問題なんじゃなかろうか。マグノ・アウベス中山悟志。感謝してもしきれない2人だけど、複雑な思いもある。
セレッソは状況的に圧倒的有利だったはずが、結局10人の名古屋に追いつかれてドロー。しかもヨンセンは累積で福岡戦出場停止のおまけ付き。
今シーズン、何が何でも福岡を落とそうとする見えざる力を感じたりもしてたけど、なんだかんだいって福岡を落とすまいとする力だって働いてるような気もする。ここにきてもクビの皮一枚とはいえ何とか繋がってる状況は変わらず。あと2試合+2試合で4勝を。