亀田さんが防衛したみたい

何となくフィギュアとか別の番組とザッピングしながら見てた。自分が見た範囲じゃ、つまんない試合だなって感じだった。判定はまあ妥当なのかな。それだけに、前回大人しく負けを認めとけば、今回は見事にリベンジできましためでたしめでたし亀田マンセーってな状況になったと思うんだけどね。一度ブラックなイメージが付いたらどうしようもなさそげ。どうでもいいけど、デーブ・スペクターが観客席で目立ってた。
で、土井ちゃんが煩かった。彼に限った話じゃないが、スポーツの実況は叫べばいいと思ってる人間が多いのは如何なものかと思う。
そういえば、前日計量って何なんだろ。その当日に規定内の体重で戦わないと、階級を分けてる意味が激しく失われるような気がするんだけど。どうして亀田もランダエタも自分のベスト体重という階級で戦わないんだろ。何階級も制覇したいから? それにしたってどうにも納得いかないな。