モスクワの日本大使館前で抗議

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061226-135086.html
何かもう面積等分でもいい気がしてきたけど無理な話なんかな。
ちょっと気になったけど「若いロシア」って「ナーシ」のことか?
Free Online English to Russian to English Dictionary
若い=youngでオンライン辞書使って調べたけど「молодой」ってことで違うぽ。ナーシって音どおりだと「наш」で「我々の」と同義。ってことでこれも違うぽい。日テレNEWSには「プーチン政権寄りの団体」って書いてあるからそれっぽいんだけどな。
そういえばこないだのドキュメンタリーを頭から見た。プーチンが「“強い国”にならないと生き残れない」とか言ってたのが印象的だった。まあ何と吼えたところで資源がなきゃずるずる成り下がってたんだろうけど。やっぱ天然資源最強だな。日本もじゃかじゃか石油でもガスでも湧いてくれば労せず「美しい国」になれたかもね。