種子島沖漁船当て逃げ沈没事故

救命ボートは6人乗りらしいけど、3人でギリギリっぽい。6人はとてもじゃないが乗れそうになかったな。あと、穴が空いてたらしいけど、保守の問題だったんだろうか。それとも開く時に何かひっかけたんだろうか。まあ何はともあれ3人の命を救ったんだから大したもんだけど。んで当て逃げした船は白い船だったみたいだけど、船って大体白いような。青い塗料と言っても中々犯人探しは難しいような。

東武東上線の踏切事故

亡くなった警官を安倍首相が弔問。で、名前を間違えたらしい。こういう時、小泉前首相ならもっと卒なくこなしたんだろうなって感じ。で、特にどうということではないんだけど、この事件、起きたのが東京じゃなかったとしたらベタ記事扱いでスルーされてたんじゃなかろうか。と、何となく思う。