第6回6か国協議終了

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070213-156154.html

60日以内に実施する初期段階措置として、北朝鮮寧辺の核施設の停止および封印と国際原子力機関IAEA)の査察を受け入れ、見返りとして重油5万トン相当のエネルギー支援を開始。

94年のリプレイみたい。北朝鮮WinアメリカLose。これによってアメリカが何を得られるのかさっぱり分からん。援助をしようがしまいが北朝鮮は核開発続けるだろうし。まあ今の時点で米本土にとっては何も脅威が無いってことなのかね。とはいえ、今の時点でも技術が流出する恐れを考えたら強硬手段に出ても不思議ではないと思うんだけど、中東に全精力を傾けざるを得ない状況ではこれ以上の行動には出られないってことかね。大陸間弾道弾に搭載できるくらい小型化技術が確立されたらその時は軍事的行動にでるかな。

国交正常化に向けた日朝協議や、米国のテロ支援国家指定を解除するための米朝協議も始めるとしている。

日本はここからが正念場。でも突破口はどこにも無いように見える。