欧州CL:ベスト16 1st leg 1日目

やっと本当にチャンピオンズリーグが始まったなって感じ。

セルティック0−0ミラン

始まる前は結構期待してたんだけども、試合時間とともにテンション下がりっ放し。俊輔はいまいいちどころかいまにいまさんな出来。たまにいいDFしたり、いいパス送ったりしてたけど、基本的にはワールドカップ状態で、期待してただけに残念。チームもgdgdで今のミラン相手にこの程度の試合しか出来ないってのは正直やばい。最終ラインはスカスカだし、プレスも甘いし、パスは横にしか繋げないし、FWにボール収まらないし。リーグ戦で頑張り過ぎたツケ?
ミランもやばかった。というか、ジラルディーノの独壇場。最終ラインから飛び出してGKと1対1になっても外すし、DFとGKを交わしてあと一息ってところで堪えきれずにずっこけてイエローカードもらうし。間違いなくマン・オブ・ザ・マッチ。ロナウドがいれば…って感じだろうけど、ミランがホームで負ける姿が想像できない。あるとすれば、1点獲って逃げ切ろうとして最後に追いつかれてアウェーゴールで負けるくらいか。0−1とか0−2とかは無いだろうなぁ。

レアルマドリード3−2バイエルン

バイエルンは最後に1点獲って、悪くない敗戦といった感じ。レアルの側からしたら、最後の1点は重いだろうなぁ。

PSV1−0アーセナル

ザッピングでチラ見した程度。コクーが現役なのは嬉しいけどバルサで見たい。

リール0−1マンチェスターU

ゴールシーンは偶々ザッピングしてたときに拝めた。ギグスせこいw
リールのGKが切れてたけど、気持ちは分かる。自分の応援してるチームが、目の前であんなゴール決められたら自分も切れるだろうな。