タスマニアタイガーとな

キャンベラ――ドイツ人の観光客がオーストラリア南東部にあるタスマニア島で、絶滅したとされる大型肉食獣「タスマニアタイガー」の撮影に成功したと主張、論議を呼んでいる。2005年2月にデジタルカメラで夜間撮影したと述べたが、専門家は「やらせ」と断定している。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200703020027.html

真偽はともかくタスマニアタイガーという響きが懐かしい。
タスマニア物語を思い出すのは四半世紀以上生きた人間かマニアかどちらかか。

タスマニア物語 [DVD]

タスマニア物語 [DVD]

子供が旅してタスマニアタイガー探してる父親こと田中邦衛を探しに行く話しだったような。最後には確か幻のタイガーが見つかるとかいう話だったように思う。その後どういうエンディングがあったか全く思い出せない。
アマゾンの詳細を見ると、音楽は久石譲なんだな。しかし全く思い出せない。レビューにある衝撃のエンディングってあるけど、どういうオチなんだろ。見たくなってきた。