豪州GP開幕

 【メルボルン16日時事】自動車レースのF1世界選手権シリーズ開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)は16日、当地のアルバートパーク・サーキットで2回のフリー走行を行い、新車SA07で初走行した参戦2年目のスーパーアグリ・ホンダ勢の2回目は、佐藤琢磨が13番手、アンソニー・デービッドソン(英国)が11番手で、ホンダの2台をともに上回る好タイムをマークした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000112-jij-spo

フリー走行の結果を気にしても仕方ないけど、ホンダは今年も棚ぼた以外期待できそうにないかな。トヨタも同じ。スーパーアグリはまぁね…。なんて言葉がシーズン終わった後に笑い飛ばせるといいな。頑張れ日本勢。
優勝争いは順当に考えればマクラーレンルノーフェラーリか。アロンソマクラーレン移籍でどうなるかってのと、同じマクラーレンからデビューするハミルトンが気になるってことで注目はマクラーレンルノーフェラーリアロンソ・シュー兄が抜けてどうなるかなということで、これまた注目。D.クルサードとか、バリチェロとか、90年代から参戦してるベテラン勢も頑張って欲しい。まだまだ若いのには負けんでくれって感じで。
レギュレーション変更はやっぱりWikipediaが詳しい。本当にあってるのかどうかは知らないけど。
F1レギュレーション - Wikipedia
これほど世界各地で開催される巨大なスポーツになっていながら、これほど毎年猫の目の様にルールが変わるってとても不思議。他のモータースポーツも色々ルールが変わったりしてるんだろうか。