「おはよう日本」新年度スタート

5時台の真下さんが消えててびっくりした。土日に移ったようだけど、折角小郷さんとの掛け合いが板に付いてきたとこだというのに勿体ない。と言っても、今日相方が変わったことをお知らせする小郷さんの笑顔はとても爽やかで、やっとオヤジギャグから解放されたぜやっほーって感じでした。
NHK1絵が上手いと噂される谷地さんもいなくなっててこちらは消息不明。地方に行っちゃったんだろうか。と思ってググッたらアンチ谷地さんな人発見。世界は広い。
それから、「おはよう日本」ではないけど、今日初めて登坂さんの髪が白くなってるのに気づいた。30半ばだってのにアナウンサー業ってのはやっぱ疲れるんだろうか。

岩田総司さん

今回の改編でも姿を見せず。
いつか戻ってきてくれると信じてるんだけどな。