栃東関引退

お疲れ様でしたm(_ _)m

 栃東の父で師匠の玉ノ井親方(元関脇栃東)の話 入門したときは不安だったが、小さい体で精いっぱいやった。病気が分かったのは不幸中の幸いだった。本人も悔いはないと思う。

http://www.sankei.co.jp/sports/fight/070507/fgh070507000.htm

引退は残念でならないけど、親方の言うように、不幸中の幸いと思うしか無いな。怪我さえなければ横綱の器だったと思うけど、その怪我をしないってことが何よりも難しいんだよなってことが最近分かってきた。
http://www.tochiazuma.jp/2007/05/post_155.html
引退を惜しむコメントの中に「ひとつ提案なんですけどショートニング、マーガリンを含む食品を今後一切 食べないようにしてみてください。」って書き込みが。トランス脂肪酸のことを言ってるみたいだ。
トランス型脂肪酸についてなぜ報道しないの?│ナターシャ・タイムズ 最新のホリスティック/酵素栄養学をベースにした健康管理&ダイエット情報-
トランス脂肪酸 - Wikipedia