両陛下、訪欧前に会見

http://www.kunaicho.go.jp/kisyakaiken/kisyakaiken-h19europe-01.html
いいご夫婦だなぁ(´;ω;`)
現在の象徴天皇制が良く出来た制度に思えるのも、ひとえにこの2人だからこそだろうな。てのは前にも書いたか。これがもし全然適性の無い人たちだったら自分も天皇なんていらねーよぺって感じになってたかも。
皇太子が即位したら今と同じってことはないだろうけど、どうなるのか不安ではある。てのも前に書いたっけ。ポリープ再検査→健康不安説→皇位継承順変更なんて可能性も考えたりしたけど、安易過ぎるか。でもそう悪くない気はするんだが。
この際、血筋に関係なく立派に務めをこなせる人なら誰でもいいような気もするけど、そうなると天皇ではないんだよな。難しい。