ノムさん超ご機嫌

4時間後にどうなってるか分からんのでメモ。

今季5度目の挑戦にして初の5割の壁を破った。楽天・野村監督が満面の笑みを浮かべ、会見は鼻歌交じりだった。「あしたは雪が降るな。豊橋(での中日戦)は中止!『雪は〜降る。中日は来ない〜』。こういう気分ですわ。野球って楽しいですな」。ぼやきが持ち味のノムさんが、上機嫌だった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070531-00000015-spnavi_ot-base.html

野球やっててこれほど楽しいことはなかったんじゃなかろうか。とまで思ってしまう。少なくとも阪神時代には得られなかった充実感があるだろうな。当時の阪神と、今の楽天と、選手個人でそれほど差があるとは思えないんだけども、何が違うんだろうか。