カナダGP決勝

佐藤琢磨6位入賞オメ!
なんだけどどこかに引っかかってしまう理由は前に書いた。
スーパーアグリ初ポイント - amesukeの日記
いい加減結論出してくれないと宙ぶらりんなんだが。
で、カナダGP。アロンソを追い抜く場面だけ見たらどっちが格上か分からんかったな。タイヤのチョイスが全てだったんだろうか。生で見てたら相当興奮しただろうな。サーキットでならなお更。リアルタイムで見てた人たちが本当に羨ましい。
で、優勝はハミルトン。前年王者のアロンソとチーム内でバチバチやりあってここまで結果出してるのを見れば凡百のドライバーじゃないってのは分かるんだけど、いきなりその年最強のマシンに乗ってもいまいちなんだかねって感じ。弱いマシンで苦心しつつステップアップしてる選手の方が感情移入できるよなぁ。とか何とかついついそんなストーリー求めてしまう。
琢磨がこのまま好調なら今年も生でF1観戦したいけど、富士スピードウェイってのがネック。鈴鹿なら迷わず行くのに。ろくな結果も出さないし、ホントトヨタは余計なことばっかやってくれるよ。

そうそう

クビサ*1は大事に至らなくて良かった。

*1:クビツァって表記だったような