vs草津@博多の森

アビスパ福岡 2−0 ザスパ草津

('18:アレックス、'84:久藤)
http://www.jsgoal.jp/game/2007/20070200030220070617.html
前半の早いうちに先制。その内追いつかれるか逆転されるかするんだろうなと思いながらJ'sGOALの速報を眺めてたけど、久藤の追加点でようやく勝利を確信。なんだかんだで勝ちは嬉しいものなんだけど、言っちゃ悪いが草津でそんな安心感を得てる場合じゃないんだな。J1でならともかく、J2でこの体たらくってのは泣ける。

「もう一度再確認しなければいけないと思いますが、攻めることは大事ではありますけれども、まずは守備を整えてから戦うということが大事であって、何人かの選手が前戦に残ってしまって戻ってこなかった場面もあり、少し残念に思う部分もありました。」

http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050117.html

何か言ってること違わないかとか引っかかるものがあったりするんだけど、気づいてくれたならおk。今後は練習にそれを反映させていって欲しいもんだな。さしあたっては次の山形戦で2連勝といきたいとこだけど、山形とはどんなに調子が良くても悪くても引き分けになりそうな気がする。甘いか?