大学野球選手権

結局1試合も見なんだ。大味な試合が多かったようだけども、最後はそれなりの試合で早大が優勝。33年ぶりってのが意外だけど、今まであまり力を入れてなかったんだろうか。それとも単純に実力がなかったのか。5回ずつとはいえ準決勝・決勝連投って普通なんだろうか。さっぱり分からん。

話題性抜群の新人が入部して早大を取り巻く環境は激変した。メディアは連日、実力未知数の1年生を大々的に取り上げた。他の部員に先駆けて春季キャンプのメンバー入りが発表されると、3、4年生から反発の声が上がる。ある部員は「佑ちゃんばっかり、ひいきしやがって」と吐き捨てるように言ったという。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/other/headlines/20070617-00000069-kyodo_sp-spo.html

ある部員の言葉とやらが「斎藤」じゃなくて「佑ちゃん」ってのは「悪魔くん」の東獄大帝が「悪魔くん」のことを呼び捨てとか蔑称とかじゃなく「悪魔くん」と呼んでたようなもんだろうかとかそんなのはさておき、この人ごとっぷりがグッド。普通の神経じゃ真似できない。