雨/普通

  • 昼ごろ外に出たとき、雨から鉄サビの匂いを感じて梅雨らしくないなと感じた。そも、梅雨らしい雨ってどんなだったかね。
  • 夕になって帰宅。しとしとと言うには少し強めの雨だったけど傘は差さず。健康によくないんだろうねえと思いつつ。
  • 昨日のスマステによると伊勢丹新宿店の年間来客者数はディズニーランドの約2600万人を上回る約3000万人。まあ実際はどうだか知らんけど。
  • 今朝の報道2001によると、参院選前の会期延長は過去20年間で2度。9年前1998年の橋本内閣と、1989年の宇野内閣はいずれも大敗して時の政権が退陣に追い込まれてるらしい。今回も旗色悪いね。
  • そういえば昨日は茨城で震度4あったのに東京にはまったく地震波が来なんだ。珍しいこともあるもんだ。