第3弾アーティスト&日程発表@LOUD PARK 07

http://www.loudpark.com/lineup/index.html
アモルフィスが単独公演やってくれれば2日目行く必要ないな。

そういえばドリームシアター

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)

システマティック・ケイオス~スペシャル・リミテッド・エディション (DVD付)

発売前に流れてた2曲を聴いて感じてた不安どおりの作品。惰性で買ったけど、基本的には今までの焼き直しばかり。目新しく感じられる部分が0で残念。今までどおり馬鹿みたいに上手くて、こりゃ弾けませんわってフレーズを聞くのは楽しいんだけど、純粋に曲として楽しめるかといったらね。。。1,2,6曲目がまあ悪くないなって程度であとはまあ。ラスト2曲は大作だけど、ただ長いだけと言われても仕方ないレベル。今後はCD買うか迷うだろうな。ライブは面白いから行き続けるけど。