vs草津@群馬県立敷島公園県営陸上競技場

ザスパ草津 1−5 アビスパ福岡

('71:松下)/('11,'31,'34:アレックス、'37:チェッコリ、'38:山形恭平)
久しぶりの大勝だけど、草津戦だし、今後の試合に対して何の参考にもならんな。つーかどうしても悪いほうに目が行く。前半5点取った後に後半無得点ってのはまあいい。失点ってのもギリギリ許せんでもない*1。が、布部退場は意味不明。次こそ負けられない試合だってのに。
次の東京V戦に勝てば4位東京Vと勝点差1。数字上は入れ替え戦出場に希望が持てるように見えるけど、どのみち京都2試合・札幌1試合・仙台1試合は勝点12落とす確率が99%。1年で4敗ってのは中々記憶にないけど、今年は何があってもおかしくないからな。ホームで鳥栖に負けたし。
そういや三浦淳は結局どうなったんだ?

*1:松下だし