アジアカップ決勝:イラク1−0サウジアラビア

なんとなしにボーっと見てた。3位決定戦とのテンションの違いにさもありなんといった感じ。いくら次大会の出場権とかいうにんじんをぶら下げられても一度切れた糸は繋がらないのだね。願わくばイラクと日本の決勝戦が見たかった。韓国でも良かったけど。
イラクの1点はコーナーからユーンスのヘッド。ありえないくらいフリーだったけど、エアポケットってやつか。その他の場面も基本的にはイラクペース。サウジもそれなりに攻めてたけど、効果的にシュートに結び付けられてなかったな。最後の最後でマレクのヘディングが決まってれば延長戦だったけど、惜しくも枠を捉えられず試合終了。
イラクには心からおめでとうと言いたい。