北京五輪アジア最終予選:U-22日本1−0U-22ベトナム

という試合も見てきた。
日本にとっては勝点3と得失点差+1以外に特に何の上積みも無い試合。A代表と同じく、自分の間合いでしかプレーしてない場面が多すぎ。それと、ベトナムは結構ミスが多かったけど、日本も人のことが言えないぐらいミスが多かった。相手がこのレベルだから大したピンチにはならなかったけど、サウジとカタール相手にはどうなんだろうね。チームとして熟成されるには当分時間がかかりそう。
延々と同じ歌を歌い続けるサポーターにも少々如何なものかなって感じに。サッカーを見に来たのか歌いに来たのか謎だった。ミスした選手を鼓舞する意味での名前コールやら拍手やらがあってもいいと思うけど、それと同じくらい叱咤激励の意味でブーイングがあってしかるべきだと思うんだけどな。何度もチャンスを逃した平山とか平山とか平山とか選手に対して優しすぎやしないかね。