27日改造人事

小池百合子が逃げ出すということは、どちらにせよ安倍政権はそう長く持たない?
麻生太郎を幹事長に起用? あまり重用しても失言はかなりリスキーな気が。そうそう、失言で思い出した。

民主党の小沢代表は21日、都内で自らが主宰する「小沢一郎政治塾」で講演し、参院選敗北後の安倍政権について「臨時国会がいつ開かれるのか、政府も当事者能力がなくなったのか、脳死状態なのか、うんともすんとも言わなくなったが、来月には国会を安倍内閣が無事なら開くのだろう」と皮肉った。

http://www.asahi.com/politics/update/0821/TKY200708210399.html

脳死状態」を揶揄してるようにも取れるんだが、これは失言ではない? 麻生太郎アルツハイマー云々言った時はかなり非難轟々だったけど、今回は無風。同質の発言にしか思えないんだが。