核実験やって良かった

自民党・山崎前副総裁は、18日午後に行われた講演で、去年、北朝鮮が行った核実験を「北朝鮮の実態を知る上で良かった」と発言した。
 山崎氏は講演で、次の内閣で北朝鮮の核問題などを解決したいと強調した上で、「10月に(北朝鮮は)核実験をやった。あれはやらせて良かった。(北朝鮮が)核兵器を持っているのか持っていないのか、憶測が乱れ飛んだ。それがはっきりした。そういう意味で良かった」と、去年の核実験は、北朝鮮の技術力を知る上で良かったと述べた。しかし、核実験を肯定したと受け取られかねないだけに、波紋を広げそうだ。

http://www.news24.jp/93336.html

北朝鮮の核はきれいな核
エロ拓だから無風状態だけども、同じことを麻生とか閣僚の誰かとかが言ってたら言葉尻だけ捉えられてフルボッコされてたんだろうな。