B'zがロックの殿堂入り

目が点になった。

B'zの殿堂入りは、日本人アーティストとしては初めての快挙。20年にわたる活躍や、CDの総売り上げが7582万枚とアジアではずばぬけていること、米国でもライブを成功させていること、既に殿堂入りしている米のギタリスト、スティーブ・ヴァイ(47)から推薦があったことなどが決め手となった。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/20/0000640110.shtml

スティーヴ・ヴァイの推薦か。Asian Skyとか懐かしい。あまり覚えてないけど。
かねてからJ-POP大好きだったマーティーも大喜びかな。そういえばB'zについて話してるのを見た記憶はないな。
授賞式で憂いのジプシーとかBad Communicationとか演奏して反応を試して欲しいけど、そりゃ無いか。
B'z、日本人初のロック・ウォーク殿堂入りの快挙 | BARKS
結構な年になってるだろうに、過密な日程でツアーするんだな。一瞬だけ結局新曲とツアーのPRか?とも思ったけど、そんなの今さらだし、まあなんやかや実力が認められてのことなんでしょう。凄い話だわね。